どーなん。

ちょくちょく営業で人材派遣会社から電話がくる。
その中の一社が週二以上で粘り強く連絡してくるんだが、毎回同じ人。
それはよしとしよう。


竹花「○○は終日外に出ておりまして、採用の件は他の者ではわかりかねるのですが…(事実、終日いないし)」
営業「了解しました。」
竹花「それでは失r(営業、ここで電話を切る)


毎回このパターン。
こんガキ説教したろうかい?(#゚Д゚)
電話対応は正直わからんのだけど、相手様の時間を割いて営業しているわけだからさ、最後が「了解しました。」で切るのはどうなん?
「了解しました」の主語は「私が」なわけだから「自分本位の理解」で終了しているわけで。


「おーっす、○○いる?」
「おらんわ」
「そ」


で電話を切るのと同じじゃないか?
日常生活でも、こんなように電話切ることってそうそうないと思うんだけど。
その直後の他からの営業が神のように感じたわww
最低限、「ありがとうございました」とか、どうせまた電話してくるんだから「それではまた」って言うべきじゃないか?



こんなことをお仕事中にケータイで書いてる自分もどうかと思うけど(; ̄ー ̄
息抜きさ、息抜き(; ̄△ ̄)y〜