カルチャーショック

八千代市可燃ゴミにプラスチックゴミが含まれるようです。
あはっ♪しっかり分別しちゃった♪じゃねぇかこのやろ(#゜Д゜)ゴルァ!!
家主さんの最初の説明聞いとらんかったテメエさんが悪ぃんですけどね( ̄∀ ̄;)
さしてゴミが出とらんかったから、越してきて2週間で「はじめてのごみだし」




ネットで市のサイトみたら5カ国語位のゴミ出し説明があって、「ああいつだかニュースで見た町なんだな」とか思った(´∀`*)


が、
  ・中国語(Chinese)
って表記はどうなのよ?
全角英数使ってるのがムカつくとか個人的なアホらしいポイントじゃなくて
  1.どっちの中国語?
  2.「Chinese」じゃなくて「中文」だかって書かなきゃわからんのじゃないか?
と、朝から思ってみたり。
他の言語も然り。